2024.7.2(火) なりきりラボ ~起業家・経営者~④ を開催しました
7月2日(火)に、なりきりラボ~起業家・経営者~の第4回を実施しました。
今回は、販売会に向けて、商品をより魅力的にするにはどうしたら良いか、商売を始めるにはどんなものが必要で、仕入れや準備にどれくらいのお金がかかるのかなどについて考えました。
お店を始めるためにはどんなものが必要なのかを考えている時には
「看板もいるかなぁ」
「シールも貼ったら喜んでもらえるかも」
「こんな景品がいいかなぁ」
「大人が喜ぶものってなんだろう?」
と、宣伝をするために必要な物や、お客様の立場に立ったアイデアを考えていました。
そして、準備のために必要な物や、販売会までにやることを洗い出して、仕入れに行きました。
お店に行ってみると、想定していた値段とは異なるものもあった様子。
それを見てネットで買うことにした材料もありました。
今まであまり意識していなかった、モノの値段を知った子もいたようです。
次回は、販売会に向けた準備をしていきます。
チームのメンバーで協力しながら、お客様が喜ぶお店づくりと、ちゃんと稼げる仕組みづくりを、一緒に考えていきます。